手ぬぐいが好き

手ぬぐいがお気に入りの人間が、手ぬぐいの使い方や、使っている・使いたいてぬぐいの話を書いています。最近は、手ぬぐいの柄をネタにした、気ままなエッセイになりつつありますが。。。(笑)
<< 星座の手ぬぐい | main | キャンディの手ぬぐい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カクテルの手ぬぐい

今日の手ぬぐいはポップで可愛い手ぬぐいです!これまた和と洋のミックスといっていい、カクテルの手ぬぐいです。ほっと屋さんで見つけました。

私、居酒屋に行ったら、大抵ジン系のカクテル飲むんです。昔は、一杯目はビールだろうみたいな空気が強かったけど、最近は一杯目からカクテルにしても何も言われないし。自分でも、ジンやカシスを買ってきて、家でカクテル作ったりするんです。

こういう柄だと飾っておくのもいいですよね。ちょうど今、キッチンの壁が空いているので、このカクテルの手ぬぐいを飾ろうかな。実は、手ぬぐいを縦長に飾れる釣るし棒みたいなものは、ホームセンターで買った材料で自作したんです。でも、横に飾るのは、相当長い棒じゃないとだめですよね。横長状態で棒につるすのは難しいから、画鋲とかで貼っちゃおうかな…。

ウチのキッチンは、全体的に白っぽいのでメリハリがつきそうです。いろいろ飾ってみて思いましたが、壁に手ぬぐいをつるす場合は、地の色が濃いものの方が合うんです。まあ、壁紙の色にもよるでしょうが、一般家庭の壁紙って白系統ですよね。ここに、白地の手ぬぐいはちょっとぼやけちゃう。濃い地の方がアクセントになるんです。ぜひやってみてください!

| 手ぬぐい紹介 | 22:25 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |