手ぬぐいが好き

手ぬぐいがお気に入りの人間が、手ぬぐいの使い方や、使っている・使いたいてぬぐいの話を書いています。最近は、手ぬぐいの柄をネタにした、気ままなエッセイになりつつありますが。。。(笑)
<< カクテルの手ぬぐい | main | 野球の手ぬぐい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
キャンディの手ぬぐい

見てください!この手ぬぐい、すっごく可愛くないですか〜!!!江戸のれんさんで見つけたキャンディ柄の手ぬぐいです。

これ、実は、昨日に引き続き、キッチンに飾れる手ぬぐいを探して見つけました。昨日のブログに書いたように、キッチンの壁も空いているのですが、テーブルの端にBRITAのポットとか、ちょっと余ったお菓子とかを置いているところがあって、そこに手ぬぐいを敷いてもいいかなって思っているんです。ときどき壁の手ぬぐいと入れ替えたりするのもいいなって。

壁に手ぬぐいを飾る場合は、全体で一つの絵になる柄でも、繰り返しの柄でもどっちでも合いますが、棚上とかに敷いて、しかもその上に何かを置くかもしれないときは、繰り返し柄の方がいいですよね。一部が隠れても大丈夫だし。それにお菓子も置いているコーナーなので、キャンディの柄なんてぴったりです!

あと、考えてみたら、私、水色系の手ぬぐいってあまり持っていないんですよね。水色って涼しげではあるけど、冷たい感じもして、ついついピンク系の手ぬぐいが増えちゃうんです。でも、そうやって同じ系統の色ばかりになっちゃうのもつまらないので、たまには意識的に普段は買わない色も選ばないとね。

| 手ぬぐい紹介 | 22:53 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - |