手ぬぐいが好き

手ぬぐいがお気に入りの人間が、手ぬぐいの使い方や、使っている・使いたいてぬぐいの話を書いています。最近は、手ぬぐいの柄をネタにした、気ままなエッセイになりつつありますが。。。(笑)
<< キャンディの手ぬぐい | main | 猫の手ぬぐい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
野球の手ぬぐい

この手ぬぐいの柄、何だかわかりますか?○と×でできているようなこの柄は、バットとボールをかたどった野球の手ぬぐいです。和雑貨 アクセサリーの店 コラゾンさんで見つけました。

可愛い手ぬぐいの柄って、本当に女性の心をくすぐるよなあと思います(笑)。もし、「野球柄の手ぬぐいをデザインしなさい」って言われたら、どんな柄にします?私は平凡な発想しかできないので、野球をしている人、バッターとピッチャーを描くとか、単純な考えをしてしまうと思います。こういう、パッと見では何かわからないけど、気がついたらわかるような柄って、本当に楽しいです。こういうのを思いつくデザイナーさんってすごい!

私は野球は優勝が決まりそうなときだけテレビでみたりするくらいですが、最近の野球選手ってお洒落な人が多いですよね。勝手なイメージでは、サッカーの選手の方がおしゃれで、野球選手はそれほどでもないというイメージがあったのですが、ダルビッシュとかって髪型や服装もいい感じだし。

この手ぬぐいの柄は、カッコいいというよりは可愛い感じ。だから、カッコイイ野球選手が持っているよりは、野球に夢中でおしゃれに無関心の選手とかが持っていたら、母性本能がくすぐられそう。私、中学生の頃に当時PL学園にいた桑田選手のファンだったのですが(歳がばれますね 笑)、高校野球選手のファンって、選手へのプレゼントとかすごくするんですよね。手ぬぐいってプレゼントとしては珍しいかもしれないから、ファンの子が野球選手にプレゼントしたら、覚えてもらえるかも。

何か、書いているうちに自分が中学生だった頃をいろいろ思い出してきました。あの頃に戻りたいです〜(笑)。

| 手ぬぐい紹介 | 20:20 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 20:20 | - | - |