手ぬぐいが好き

手ぬぐいがお気に入りの人間が、手ぬぐいの使い方や、使っている・使いたいてぬぐいの話を書いています。最近は、手ぬぐいの柄をネタにした、気ままなエッセイになりつつありますが。。。(笑)
<< 野球の手ぬぐい | main | 女性の顔の手ぬぐい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
猫の手ぬぐい

手ぬぐいに大きく描かれた猫ちゃん、大胆な柄の手ぬぐいですね〜。ほっと屋さんの猫の手ぬぐいです。

実は、ちょっと前に谷中散歩に行ってきたんです。谷中って日暮里の近くで、路地の多い下町で、散策に来る人とか多いんです。で、猫が多いことでも有名で、猫ちゃんグッズのお店もいろいろあるし、猫の写真を取りに来る人も多い場所なんです。谷中に行って、猫ちゃんラブ気分が盛り上がっていたので、この手ぬぐいも気になっちゃいました。

猫ちゃん柄の手ぬぐいって多いんですよね〜。試しに楽天で「手ぬぐい 猫」で検索しみたら、その数は528件!!もちろん、在庫なしの商品もあるし、同じ商品が違うお店で売られていたら、お店の数だけ件数としてカウントされてしまうので、実際にはもっと少ないと思うけど。

猫のイラストって、可愛いタイプやツンとすましたタイプとか、他の動物よりいろんなパターンがあると思いません?その谷中の猫グッズのお店が楽しいのも、「猫グッズ」のタイプがいろいろあるからだと思います。もちろん、猫グッズのお店にも猫ちゃんの手ぬぐいは置いてありました!この猫ちゃんの全身の手ぬぐいは、そのお店にはなかったけど。

こういう大きな柄の手ぬぐいは、部屋に飾ってもいいですよね。今、自分の部屋を片づけているところなので、いい感じに空いた空間ができたら、猫ちゃんの手ぬぐいを飾っちゃおうかなあ。先に飾るものを決めておくと、片付けもやる気が出るし(笑)。さて、このブログを書き終わったら、頑張ってまたお掃除します!

| 手ぬぐい紹介 | 20:47 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 20:47 | - | - |