手ぬぐいが好き

手ぬぐいがお気に入りの人間が、手ぬぐいの使い方や、使っている・使いたいてぬぐいの話を書いています。最近は、手ぬぐいの柄をネタにした、気ままなエッセイになりつつありますが。。。(笑)
<< 猫の手ぬぐい | main | 番傘の手ぬぐい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
女性の顔の手ぬぐい

この画像、ポップな柄で手ぬぐいに見えないですよね〜。このレディ柄の手ぬぐいコラゾンさんの横長手ぬぐい壁掛けのサンプルに使われていて、前から気になっていたんです。

手ぬぐいは和風という印象しか持っていない人には信じられない柄ですよね(笑)。大胆な柄だけでなく、ショッキングピンクも古風な手ぬぐいにはない色。壁に掛ける場合、和室ではなく洋室の方が似合いますよね〜。

でも、特に若い女の子って、和モノ好きな子も和モノオンリーじゃなくて、ポップなものも好きで和モノも好きって子が多いですよね。私が昔一緒に働いていた子で、まさにショッキングピンク好きで、和モノ好きでフランフランとかも好きで、いろんな傾向のモノを上手に合わせて使ってた女の子がいるんです。最近連絡を取ってないけど、この手ぬぐいをその子に見せたら絶対に気に入ること間違いなしです。この先久しぶりに会う機会があったら、プレゼントしようかなあ。

プレゼントで思い出しましたが、いつかやろうと思ってまだやっていないことがあります。何かをプレゼントするとき、手ぬぐいでラッピングして、ラッピングごとプレゼントになっているってよくないですか?手ぬぐいを使うようになって何年か経ち、ペットボトルを手ぬぐいで包んだりするのも結構上手になっているので、そういうワザで可愛い包み方をしてみたいです!

| 手ぬぐい紹介 | 19:58 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 19:58 | - | - |