手ぬぐいが好き

手ぬぐいがお気に入りの人間が、手ぬぐいの使い方や、使っている・使いたいてぬぐいの話を書いています。最近は、手ぬぐいの柄をネタにした、気ままなエッセイになりつつありますが。。。(笑)
<< 月の手ぬぐい | main | たぬきの手ぬぐい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
葡萄の手ぬぐい

今日の手ぬぐいは大人っぽいです。和雑貨 アクセサリーの店 コラゾンさんの薔薇の手ぬぐいです。数日前に、スーツ姿のときに持っていても合う手ぬぐいが欲しいと書いたのですが、これって結構いいと思うんですけど…どうでしょう??

薔薇といえば、思い出すことがあるのですが、中学校のときに好きだった先輩(男)が、薔薇柄のシャツを着ていて、それが妙に似合っていて、中学生にして薔薇のシャツを着こなす妙な色気にますます惹かれてしまいました(笑)。今頃何やっているんだろうなあ〜。小学校とか中学校のときに好きだった人って、会いたいような会いたくないような…ですよね(笑)。

あと、この薔薇の手ぬぐいは、黒地に赤という色も気に入っています。今日ちょうど外出時に持っていったのが、黒地に赤の花火の手ぬぐいなのですが、これって結構気に入っているんです。既に気に入っている手ぬぐいと同じ色合いのものだと、なんか安心して買えますよね。

あ、あと、この手ぬぐいは、黒地に赤い薔薇が咲く中を、白い蝶が舞っているんです。派手な色の蝶ではなく、白い蝶にしたっていうのが素敵です。格好いい感じ。

これに目を留めたことで、ますます今自分が大人っぽい系の方向に行こうとしていることを実感しました。手ぬぐいに限らず、リアルショップをうろうろしているときとかでも、どんなものを手に取るかって、そのときの自分の気持ちを表していたりしませんか?自分では、そんなに意識していなくても、例えば好きな人ができたときって、その人が可愛い系の女性が好きそうな男性だったら、無意識に可愛い系のものを手に取っていたり、大人っぽい系の女性が好きそうな男性だったら、大人っぽい系のものを手に取っていたり…。

いろんな商品が並ぶ中、自分が何に注目するかって、何か心理テストみたいな感じで、自分の心を映している気がするんです。というわけで、ちょっと大人っぽい女性を目指しているみたいな私です(笑)。

| 手ぬぐい紹介 | 12:00 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - |